ライスフォース研究所

口コミで評判のライスフォースを美肌コンサルタントのレイナが紹介

*

ライスフォースのニキビケア「 アクポレス 」が凄い理由

アクポレスはニキビ肌をケアするシリーズ

nikibi

ライスフォースはディープモイスチュアシリーズがダントツの人気ですが、他にもいくつかのラインがあります。

なかでもここ数年で人気が高まって来ているのがニキビケアの「アクポレス」なんですね。というのも最近、成人女子のニキビ率が高まっているそうなんです。

akpores

大人ニキビはホルモンバランスの乱れが原因

思春期ニキビは肌の脂質が原因で発生するものですが、大人ニキビの原因はホルモンバランスの乱れが主な原因です。ホルモンバランスは仕事や恋のストレスや、食生活の乱れ、睡眠時間の減少などの理由により乱れ、肌のバリア機能を低下させます。

肌のバリア機能が低下すると、毛穴に潜むアクネ菌が炎症を起こし、ニキビを発生させるのです。

だから、大人のニキビ対策はまずホルモンバランスを正常に戻すこと。そして、肌のバリア機能を復活させることが大切なんです。

アクポレスが皮脂をコントロールしバリア機能を高める

ホルモンバランスを正常に戻すには規則正しい生活が第一。睡眠時間は7時間以上を確保し、タンパク質やミネラル、ビタミンを中心としたバランスのとれた食生活を心がけましょう。

そして、肌のバリア機能を高めるにはライスフォースの「アクポレス」が一番

アクポレスはライスパワーNo.10エキスを配合。皮脂の過剰な分泌をコントロールし肌を正常化させる働きがあります。

しかし皮脂のコントールだけではニキビを防ぐことはできません。そこでライスパワーNo.1エキスを配合することにより、しっかりと肌を保湿ケアすることで、バリア機能を高めてくれるんです。

石油系界面活性剤不使用だから敏感肌にも優しい

ニキビができやすいのは、敏感肌の方が多いのですが、アクポレスはお肌にも優しいのが特徴。石油系界面活性剤は不使用。無香料・無着色でアレルギーパッチテスト済みだから、敏感肌でも安心して使えるんですね。

私もニキビができやすい夏になると、アクポレスを使っています。口と鼻の周りにニキビができやすいので、重点的にケア。すると、ニキビができにくくなっただけでなく、鼻の毛穴が目立たなくなったんです! 

ライスパワーエキスを配合しているから、ただのニキビケアでなく、しっかりと保湿しながら美肌も叶えてくれる。そんなスキンケアがアクポレスなんですね。


アクポレス

タグ

公開日: