ライスフォース研究所

口コミで評判のライスフォースを美肌コンサルタントのレイナが紹介

*

ニキビにも効果的なライスフォース

大人ニキビはだれにでも起きる!

ニキビは思春期だけのものと思ったら大間違い。大人になるといわゆる「大人ニキビ」が背中や顎にできやすくなります。

その理由はホルモンバランスの乱れ。思春期ニキビは主に脂性肌が原因ですが、大人ニキビはストレスや食生活の乱れなどから生じるホルモンバランスの不調により引き起こされます。

会社でイヤなことがあったとか、帰宅時間が遅くと寝る前にスイーツを食べてしまうなど、ちょっとしたことでも大人ニキビはできる危険性があります。

乾燥もニキビの要因

それともう1つ、乾燥によってもニキビはできやすくなります。

肌が乾燥すると、毛穴から皮脂が過剰に分泌されます。これが毛穴につまり、アクネ菌の発生を引き起こしてニキビが発生します。

ですので肌を乾燥させないためにも、保湿効果の高いライスフォースで毎日ケアしてあげることが肝心です。

それでもニキビができやすい体質の場合には、ライスフォースの姉妹ブランドである「アクポレス」を使ってみるのもいいかもしれません。

アクポレスでニキビケア

アクポレスは皮膚科医の監修の元に作られたニキビケアコスメ。消炎・殺菌成分を配合し、ニキビを効果的に予防・改善するラインなんです。

アイテム構成は、毛穴の皮脂よごれをしっかり落とす「アクネソープ」、ライスパワーNo.1およびNo.10エキスを配合し、保湿しながら皮脂コントロール効果もある「クリアーローション」、そして保湿成分と消炎成分を含んだ「モイストバランスミルク」です。さらにピンポイントでニキビをケアする「アクネポッツクリア」。まさに大人ニキビに万全のラインと言えます。

アクポレスはどちらかというと、殺菌・消炎成分が多く含まれているので、ローションの後にライスフォースのディープモイスチュアローションで肌ケアしてあげれば完璧です。私もニキビができやすい乾燥の時期には、アクポレスとライスフォースのセットでお手入れしています。


タグ

公開日:
最終更新日:2016/02/07